サツドラ 50年の歩みをお届けします
見出し画像

サツドラ 50年の歩みをお届けします

みなさんこんにちは。サツドラHD公式note編集部です。

当社は今年12月25日で創業50年目を迎えます。 

そこで、創業~50年の歴史を改めて振り返り、
サツドラ創業の想いや、これまで一緒に歩んできてくださった方々への想いを、みなさんにお伝えしたいと思い、このnoteでお届けしていきたいと思います。

その名は”サツドラヒストリー”です。


「創業当時はこんなふうだったんだ」
「サツドラってこうやって今に至ったんだ」
「懐かしいなぁ」
「こんな時代もあったね」 

ご覧いただければ幸いです。


サツドラヒストリー ダイジェスト版

今後このnoteで記事と動画を月に1度、サツドラの歴史を少しずつご紹介していきます。

第1回目は「サツドラヒストリー」の全体を5分間にまとめたダイジェスト動画をお届けします。

先ずはこちらをご覧いただけたら嬉しいです!

【ダイジェスト版でお届けする10の歩み】
1.創業はいつ、どこでされたのか?創業当時の店舗の様子は?
2.薬屋を始めようと思ったその理由や想いは?
3.会長と副会長の結婚当初の秘話! 
4.創業10周年の時の様子は?
5.家族のような社員たちとの集いの様子
6.当時の社内行事やイベントの様子は?
7.どうやって会社は成長していった?
8.東証上場時の様子を公開!
9.旧本社から新本社へ移転時の様子は?
10.会長、副会長、社長の対談の様子を一部紹介!

動画では当時の写真と共にこれまでの歩みを振り返ります。

01創業時写真7(手稲1号店)

1972年12月第1号店となる手稲店の様子

02社長青年時代5

取締役会長 Founder 富山 睦浩の青年時代

03円陣

家族のような社員と共に成長していったサツドラ

04上場

2014年7月22日 東証一部上場

051号館まじめ版DSC_8022

旧本社(太平)前で本部社員たちと撮影した集合写真

06新本社撮影

2020年9月末に本社を札幌市東区に移転
移転後初日に本部社員たちとガッツポーズで撮影

画像7

会長、副会長、社長の対談は実は今回が初めて!
今後3人はサツドラの歴史をどのように語っていくのでしょうか・・・!


▼サツドラヒストリー ダイジェスト版動画はこちら


サツドラの歴史をもっと詳しく知りたいって思っていただいた皆さん。

次回は定期的に、創業~10年目までのサツドラヒストリーを記事と動画で詳しくお届けする予定です。

是非、楽しみにしていてくださいね。


サツドラホールディングスの公式Twitterです。noteの更新情報を毎週水曜日配信しています。

スキありがとうございます!
「地域をつなぎ、日本を未来へ。」をコンセプトに掲げるサツドラホールディングス株式会社の公式note。日々取り組んでいることや想い、将来のビジョンなどサツドラグループのヒト・モノ・コトに込められた想いを、サツドラグループで働く皆で発信しています。