新年のご挨拶
見出し画像

新年のご挨拶

サツドラHD公式note

こんにちは!サツドラHD公式note編集部です。

新年明けましておめでとうございます。
皆さまには、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございました。
noteも多くの方に読んでいただくことができ、とても嬉しく、光栄に感じております。

本社での全体朝礼

ドラッグストアのサツドラはほとんどの店舗が1月2日から営業しておりましたが、本部は4日が仕事初めとなりました。

本社近くにあります、札幌諏訪神社に役員が参拝

本社では仕事初めの日に全従業員が集まり全体朝礼を行っています。

富山会長挨拶
富山社長挨拶
2階ブックラウンジに本部全従業員が集合

今回はスペシャルゲストとして縄文太鼓演奏家の茂呂剛伸もろごうしん 様、石田しん様にお越しいただき、縄文太鼓の生演奏が行われました!

●縄文太鼓とは
北海道の原土を用いて手ひねりで造形し、縄で文様を付け乾燥した後、野焼きをして焼き上げ、北海道ならではのエゾシカの皮を張った北海道産の新たな楽器。
札幌圏から出土する縄文土器にヒントを得て茂呂様が創案。
縄文遺跡で有名な三内丸山遺跡(青森県)などでも演奏活動が行われています。
http://www.goshinmoro.com/
左:茂呂 剛伸様 右:石田 しん様
迫力あるサウンドに一同大喝采!
茂呂様、石田様ありがとうございました!


創業50年目の節目の年

前回2021年振り返り記事でも書かせていただきましたが、昨年2021年12月25日でサツドラホールディングスの根幹である株式会社サッポロドラッグストアーが創業50年目の節目を迎えました。

創業1972年から2021年までを振り返るヒストリー動画をこの度作成いたしましたので、ぜひご覧いただけますと幸いです。


今年もnoteで様々な想いを綴ってまいります。

サツドラHD公式noteでは、今年もサツドラグループのヒト・モノ・コトと、そこに込められた想いを綴っていきます。

今まで私たちと歩んできてくださった方。
これから共に歩んでくださる方。
はじめましての方。

様々な方々に記事を通じてサツドラホールディングスグループのことを知っていただけるよう、noteを更新していきます。

ぜひ、「サツドラグループ、なんかいいなぁ」「一緒に歩んでいきたい」と感じていただいた方は、記事に「スキ」を押していただいたり、アカウントをフォローして頂けますと、ライター一同励みになります!

本年も宜しくお願い致します。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

サツドラホールディングスの公式Twitterです。noteの更新情報を毎週水曜日配信しています。

スキありがとうございます!
サツドラHD公式note
「地域をつなぎ、日本を未来へ。」をコンセプトに掲げるサツドラホールディングス株式会社の公式note。日々取り組んでいることや想い、将来のビジョンなどサツドラグループのヒト・モノ・コトに込められた想いを、サツドラグループで働く皆で発信しています。