マガジンのカバー画像

サツドラグループみんなのnote

188
サツドラグループで働くさまざまなメンバーの想いを綴っていきます。
運営しているクリエイター

#時短勤務

入社7年目の春。新入社員研修を見て感じたこと

4月、サツドラにも新入社員が入社。社内報で必要な写真を撮ったり内容を把握したりするべく、研修の様子を時おり見学していました。 目的は社内報のための情報収集だったわけですが、それは私にとって別の意味で有意義な時間になりました。 忘れないように書き残しておこうと思います。(4月中に書きたかったけど5月になってしまった) 自問自答最初に見たのは自己紹介。新入社員の活気に圧倒されました。 不安も垣間見えるなか、「これからここで頑張るぞ!」という意気込みを感じざるを得ない空気。

スキ
25

【自己紹介】わたしのしごと。

改めてはじめまして。 サツドラホールディングス 組織活性・広報チームで社内広報メディアの編集長をしているよしだ(ま)です。 少し前からnoteを始めていたのですが、恥ずかしかったのでひっそりと記事を書いていました。笑 ▼始めたときの自己紹介 …が、「サツドラグループみんなのnote」を見ているうちに、私もなにか書きたい!私の仕事も知ってほしい!と思うようになり、今回思い切って投稿してみました。 よしだという人 1994年 福井県福井市(の片隅)出身 高校まで福井で

スキ
57