マガジンのカバー画像

サツドラグループみんなのnote

113
サツドラグループで働くさまざまなメンバーの想いを綴っていきます。
運営しているクリエイター

#登録販売者

商品を見る2つのモノサシ。変化しない価格と変化する価値。

新年あけましておめでとうございます。 新年一発目のnote投稿になります。湯本 空です。 今回は自身の経験から学んだことについて書いていこうと思います。 高額商品の販売経験私の所属しているサツドラは時期によって販売コンクールというものがあります。 これはある程度目標を立てて販売できるように頑張ろう!というイベントです。 これを機会として医薬品や化粧品に関する知識を深めるきっかけになったり、店舗が団結するきっかけになったりしてとても良い制度ではあるのですが、、、 私

スキ
14

ドラッグストアの店員さん

お薬コーナーにいる人 ドラッグストアに行くと、お薬コーナーって ありますよね!?(お薬以外にもサプリメントとか青汁とかが置いてある一角のこと) ドラッグストアと名乗っているんだから、当たり前のことのなんですが、今のドラッグストアは、ただのお薬屋さんというよりは、生活に必要なものはだいたい揃うような品揃え(すごいところになると、生鮮食品もある)なので、必ずしも薬を買いにいくためだけに行くとは言いきれないのが今のドラッグストアです。(皆さんもお菓子とかジュースとか買いますよね!

スキ
71

【資格試験】がんばっている受験生へエールを

夏は社会保険労務士、税理士、公認会計士など士業の試験。 そして当社で働く方が多く受験する登録販売者など、資格試験の季節です。 私も3年前まで、この時期テスト休暇で毎年5連休取得していました。 こちらは新卒総合職のページですが福利厚生欄にある通り、サツドラでは社員が必ず連休取得する制度があります。今年は最長7連休に伸びました!小売・接客業でも連休取得できるのはありがたいですね♪ 受験生のあなたは緊張していますか? 緊張しているのであれば、それは今までがんばった証。 試験

スキ
32